コンバージョン

デジタルマーケティングにおける成果指標

ウェブサイトやデジタルコンテンツでの目標達成を意味する言葉です。ポータルサイトでの会員登録、ECサイトでの購入、コーポレートサイトでの問合せなど、デジタルマーケティングにおける計測可能な成果を総称しており、「変える、転換する」などを意味する英語「Convert(コンバート)」の名詞になります。

コンバージョンの主な計測期間

Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチ
7日以内~90日以内

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
7日以内~90日以内

▼Twitter広告
1日、7日、14日、30日、60日、90日 以内
(1)ポストエンゲージメント測定
ユーザーが広告に反応(クリック・リツイートなど)した後に発生したコンバージョン
(2)ポストビュー測定
ユーザーに広告が表示された後に発生したコンバージョン

Google AdWords(グーグル・アドワーズ)
1週間、2週間、3週間、4週間、30日間、45日間、60日間、90日間 以内