デジタルマーケティング

インターネット広告

インターネット上のサービスやウェブサイト、アプリなどに掲載する広告です。オンラインでの広告出稿となるため効果の測定やインターネットユーザーの属性情報、行動履歴など、出稿データを詳細に取得できるという特徴があります。リスティング広告をメインとする運用型広告がインターネット広告費全体の7割以上を占めており、Yahoo、Google等の検索結果画面に掲出するものや、詳細なターゲット設定にもとづいて配信できる点で導入が増え続けています。

ウェブ解析

人々がデジタルデバイスを通して行う活動を統計的に整理し、デジタル化されたデータを個別の目的のために活用する技術です。Googleアナリティクスなどアクセス解析ツールを用いてウェブサイト上でのインターネット利用者の行動を分析する技術や、ウェブアンテナなど広告効果測定ツールを用いて任意のサイトへ辿り着くまでのインターネット利用者の動きを分析する技術があります。また、分析データの取得にあたりウェブサイト、アプリなどへJavaScriptなどの設定を一元的に行えるタグマネージメントの技術も必要になります。

デジタルコンテンツ

デジタルデータ化されたコンテンツの総称です。データ化されインターネット経由で送受信が可能になった文章、画像、動画、音声などの個別データ、またそれらコンテンツを組み合わせたアプリ、ゲーム、ウェブサイトなどの複合的なデータもデジタルコンテンツに含まれます。ビデオテープやCDのように以前はコンテンツが記録媒体を介して配布されていましたが、インターネット技術の進歩とブロードバンドの普及により、容易にデジタルコンテンツ自体のやり取りが行えるようになりました。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

メールでお問合せ/Email

電話でお問合せ/Phone